2010年12月5日日曜日

続 

ひとりの人間として神や民衆の狭間で苦悩するイエス・キリストと、その使徒の一人でありながら「裏切り者」の名を浴びて歴史にその名を刻むことになるイスカリオテのユダの ふたりに、現代的な視点から「教団主導者には必須なはずの計画性に欠け、早すぎた聖者としての名声の上にあぐらをかいて、新しい方策を見いだすことができ ないジーザス」と「そのジーザスに対する期待があまりにも大きすぎたゆえに、やがてそれは大きな失望となり、ジーザスの存在はローマ支配下にあるユダヤ人 社会を危険にさらすものになりかねない、という危惧を抱くようになるユダ」という新しい解釈を加え、その愛憎に満ちた両者の関係に、マグダラのマリアとの愛情に満ちたもうひとつの関係を絡めて、鮮やかに描き出した作品。
全編に渡って語りのセリフは無く、音楽と歌曲のみで物語が進行するオペラ大学く型のロックミュージカルである。斬新な演出と芸術性が高く評価され、興行的にも大成功を収めた。ロイド・ウェバーを大ミュージカル作家に押し上げた出世作で、これが彼のブロードウェイにおけるデビュー作となった。
まずストーリー性をもった歌曲作品として1969年にシングル『Superstar』が発表された。翌年には『Jesus Christ Superstar』と題した2枚組LPレコードがリリースされた。ジーザス役には当時人気絶頂だったロックバンド・ディープ・パープルのリードボーカル・イアン・ギランを、マグダラのマリア役にはエリック・クラプトンのバックアップボーカルとして活動を共にし実力と名声を築いてきたイヴォンヌ・エリマンを、そしてユダ役にはそれまでほとんど無名ながらも歌えて演じられる実力俳優としてマーリー・ヘッドを迎えて製作されたもので、1971年ビルボード年間アルバム部門で1位となる大ヒットとなった。これが翌71年のブロードウェイにおける舞台化に繋がった。ブロードウェイでは1973年まで上演、ロンドン公演は1980年まで続くロングラン公演ともなった。
こうして演劇批評家からは絶賛を浴びる一方で、この作品には当初から敬虔なキリスト教徒キリスト教原理主義者らから「聖書に忠実ではない」「神に対する冒涜だ」などという道徳的な批判も受けていた。1971年のブロードウェイの初日は、キリスト教やユダヤ教の信者がプラカードを掲げて劇場前でデモを行い周辺が騒然とする中でその幕を開けた。
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_田原総一郎は原理主義者なら 金ぜんぶスポンサーにかえせ!!東京電力だからさ !!!テレビ電気つかわいのかよ エコロジー???________________________________________
おれは あきらかに まともなうえ 法的にも才能いちばんだし、 人間らしかったじゃんか!
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  続・最後の誘惑 

 十字架を背負ったまま、 みんなで ランニング開始 !
  
  世界中 の 街角を  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    さいご イスラエルに 到着 !!!!


      壮大な 枕投げ 開始 !!!!

     XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

  さいごに あの曲で  

            処刑シーン <<<<<<<<<<<<



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  あの曲 ??????????????????????????????????
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1 件のコメント:

  1. 十字架を背負ってランニングする 主役は

     絶世の美女設定
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